ボタンと私の日記

初めまして、去年の11月に一目惚れして我が家の家族になりました。とてもやんちゃで甘えん坊な子です。

ボタンの敵

おはようございます🌞

毎日の暑さは 慣れない体にこたえますね。

熱中症には注意しましょう!


さて ボタン🦜は毎日 よく食べ よく遊んでいます。


皆さま 放鳥の後 お利口にカゴに戻りますか?

ボタンは 時間的に満足したり お腹が空いた時はカゴに戻りますが 手こずらせることが多いです。

でも あれっと思う時があるんです。


それは ボタン🦜の敵 掃除機をかけている時です。

いつもより 小さな声で 不安そうに鳴き

カゴに戻っていきます。

掃除機の音が苦手なようです。

これで 戻すのはもちろん 可愛そうなので 「ハウス!」と呼びかけて誘導しています。きっとわかってくれるはず?


もう1つの敵 ティッシュペーパーです なぜか 私がティッシュで 机などを拭こうとすると 突進してきて 噛みついてくるんです。

反応が速く 敵対心むき出しで こわい

ボタン君です。



でもでも 甘えん坊で 家族を癒してくれます!

今日も1日頑張りましょう。

仕事に出かけます!