ボタンと私の日記

初めまして、去年の11月に一目惚れして我が家の家族になりました。とてもやんちゃで甘えん坊な子です。

ボタンとの出会い🦜

初めまして 

本日 平成最後の日 ブログを始めてみました。バラバラだった家族の気持ちを繋いでくれているボタンインコのボタン君。 

そんなボタン君との日常を書いていこうと思います。

出会いは去年の11月  忘れもしないその日は子供が麻酔をして胃カメラをのむ日。

小学校高学年にもなると 朝から怖さと不安いっぱいで機嫌も悪い。

前から飼いたかった鳥ちゃん。時々ペットショップに行って見て癒されていました。その日も病院に行く前に何となく覗いてみました。そこに いたのがボタン君

一目惚れでした🤗

ブルー グレーホワイトの色合い まん丸の目 眠そうにうたた寝している姿に子供も

この子を飼いたいと思ったようです。

店員さんに病院の帰りに寄ることをお伝えしたところ ほとんどないケースですが

万が一 売れちゃう場合もあるので予約を入れといたほうがいいかもと優しく言ってくださいました。

多分ないですがと笑っていました。 が

なんと 検査後 留守電が。連絡をとったところ ホームぺージで一目惚れし遠方から

私達が帰った10分後 お店に来たとのこと。譲って頂けませんかと連絡。

子供は麻酔からまだ覚めず ボタン君を楽しみにしているし これはボタン君との出会いは運命的だったかも💌と思ってしまいました。


結局 その日にボタン君は我が家の一員となりました。

どうぞ よろしくお願いします🤲